ロープライスでハイクオリティが可能な理由

こんばんは。

気づけばもう秋がすぐそこまで迫ってきてますね。

Blue Net Jewelryの青柳です。

 

昨日もお話しましたが、私はオーダーメイドジュエリーをデザインして販売しております。

お客様のご要望や希望にお応えしながら何度かリデザインし、お客様の思い描いた通りのジュエリーをお渡し致します。

 

とはいえ、オーダーメイドジュエリーってお高くて敷居が高いイメージがありますよね?

そんな壁を全部ぶち壊して学生さんでも手が届くようなオーダーメイドジュエリーを製作販売していきます。

 

まず、オーダーメイドかどうかという前にジュエリーは値が張りますよね。

ウン万円~ウン百万円。ウン千万、ウン億という高額なものまであります。

それぞれその人に見合ったジュエリーというものあるとは思いますが、やはり気軽にホイッと購入するようなものではないですよね。

ただ高額な分、手に入れたとき、身に着けて出かけるときの高揚感は格別です。

普段と違う自分になれるという特別な気分を味わえる分、少々高いジュエリーも欲しくなりますね。

 

Blue Net Jewelryが安くでジュエリーを提供できる理由の一つに、「オーダーメイドだから」ということがあります。

「オーダーメイドなら普通のジュエリーショップよりも高くなるんじゃないの?」と思いますよね。

そうではないんです。

オーダーメイドと街にあるジュエリーショップの大きな違いの一つは「商品をストックしているかしていないか」だと思います。

つまり、「ショーケースに大量のジュエリーを並べているかどうか」です。

大きいショップなら5,000万、どんなに小さなショップでも1,000万程度の商品を常に在庫として持っています。

そのうちの7割ほどが売れずに長い間ショーケースに残っています。

売れてお金として回転しているのはわずか3割程度なのです。その3割で会社を回していかなければならない。

そうなると必然的に一つ一つの単価が上がっていきます。

だからジュエリーって高いんです。

 

逆にオーダーメイドの場合は、ショーケースも無ければ在庫も無い。

だから無理に値段を上げる必要がないんです。

パソコン一つで、お客様に3Dでジュエリーを提案できますし、360°どの角度からでもご覧いただけます。

だからロープライスでハイクオリティが可能なのです!!

これがBlue Net Jewelryの強みです。

 

長々と書いてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日も良い一日を(#^.^#)