読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーダーメイドでジュエリーがお手元に届くまで。Part4

こんにちは。

そろそろ秋も深まってきて紅葉の季節ですね。

昨日は休みだったので東福寺の紅葉を見に行ってきました。

その模様はまたこのシリーズが終わったら書いていきますね。

 

それでは今日も今までの続きです。

1.ヒアリング
2.デザインの提案と決定
3.ジュエリー作製
4.完成、お渡し
の、最後の4.完成、お渡しの工程です。

 

ジュエリーのデザインや面談する頻度にもよりますが、平均すると初めのヒヤリングから2か月ほどでジュエリーをお届けすることが出来ます。

デザインが決定してからですと、お届けまで約1か月です。

ジュエリーの製作に取り掛かって、お渡しするまでの間、お客様はドキドキワクワクですね。

今日ちょうど、発注を受けていた友人のエンゲージ&マリッジリングが到着致しました。

早く2人にお渡ししたいです。

 

それでは本題です。

今回は最後のお渡しの工程なので、だいたいの想像はつくと思いますが。

 

ジュエリーが完成しましたら私の目で細かく最終のチェックをさせて頂きます。

そして、お客様に直接お渡ししに行かせて頂きます。

もちろん専用のジュエリーボックスに入れて大事にお客様の元までお渡ししにまいります。

f:id:bnj8640:20161121121554j:plain

 

アフターサービスについて書かせて頂きます。

ジュエリーを売ってそれで終わり。という会社には絶対になりたくないので、アフターサービス・アフターケアには力を入れています。

買った後でも気軽に声をかけて頂ければ、ジュエリーに関する色んな悩みや相談に乗らせて頂きます。

・ジュエリーの磨きなおし・・・・無料

・サイズアップ/ダウン・・・・・無料

・取れてしまった石留め・・・・・無料

・変形したリングのお直し・・・・無料

・剥げてしまったWGのお直し・・・無料

*WG=ホワイトゴールド

 

日頃からジュエリーを付けている方なら分かると思いますが、どれだけ気を使っていても傷が付いてしまいますね。

傷が付いてしまうと見栄えも良くないですし、傷の部分に汚れが入り汚れやすくもなります。

そのような傷も、連絡していただければ無料で新品の輝きにお直しさせて頂きます。

 

買った頃は瘦せていたけど少し指が太くなってしまった。

昔はふくよかだったけどダイエットして指が細くなった。

このようなことは誰にでもあることです。

誰にでも起こりうる些細なことで大切なジュエリーが付けられなくなるのは悲しすぎます。

だから、Blue Net Jewelryではサイズアップ/ダウンも無料で行わせていただきます。

 

気に入ってよく付けるジュエリーほど、傷が付きすり減ってしまいます。

見た目にはそれほど変化が無く感じますが、すり減ってしまっているリングをよく目にします。

石を留めている爪(プロング)の部分がすり減ると石が取れてしまうということがまれにあります。

取れた石を持って来ていただければ無料で付け直しさせて頂きます。

石を失くしてしまっても、可能な限りお安く同じサイズの石を調達してお付けいたしますのでお気軽にご連絡ください。

 

変形してしまったリングをお持ちになるお客様もよくおられます。

特に多いのはマリッジリングですね。

プラチナという素材はゴールドと比べても柔らかいですし、マリッジは細めで毎日付けているから大きな負荷がかかると変形してしまうことがあるんです。

そのような場合もお預かりさせて頂いて無料で新品同様に直させて頂きます。

 

WG(ホワイトゴールド)という素材はK18という素材を造る過程で、K24(純金)にパラジウムを混ぜたものです。

プラチナよりも明るい薄黄色をしているので、黄色味を消すためにロジウムメッキをしてあります。

見た目はプラチナとほとんど変わりがないですが、磨きすぎたりしてロジウムメッキが剥げて黄色っぽくなることがあります。

そのような場合も無料でお直しさせて頂きます。

 

長くなりましたが、Blue Net Jewelryではアフターケアは万全です。

皆さん安心してお買い上げください。

 

これで4話に渡って書いてきた、Blue Net Jewelryでジュエリーを注文してお手元に届くまでの流れも完結となります。

長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ジュエリーをオーダーで造るのは少し勇気がいるかもしれませんが、一歩足を踏み出してBlue Net Jewelryに任せてください。

「人生を変えるような素晴らしいジュエリー」にきっと出会えます。

いつでも連絡お待ちしております。

 

それではお休みなさい。