読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南京町からの有馬温泉。

こんにちは。

お昼のこの時間ににブログを書くのは初めてですが今日も頑張ります。

仕事関係のブログばっかりだったので、箸休め的な感じで旅行のお話を。

 

木金で神戸の南京町有馬温泉に行ってきました。

初日は南京町でブラブラ。

午前のうちに家を出て南京町には12時着、ちょっと早めだったので前半は人も少なくゆっくり散策。

天気も良くて、メインの広場はこんな感じ。

陽も照っていて上着着ていると汗ばむほどでした。

f:id:bnj8640:20161022123923j:plain

 

やっぱり南京町と言ったらメインは食べ歩きですね。

雰囲気を楽しみながら屋台の中華をたくさん頂きました。

f:id:bnj8640:20161022124357j:plain

 

f:id:bnj8640:20161022124405j:plain

 

小籠包の次は豚角煮饅頭。

完璧にピントがずれてますね。笑

奥の財布をいじくってるお兄さんに焦点がいっちゃってます。笑

f:id:bnj8640:20161022124414j:plain

 

 

最後はもちろん老祥記の絶品豚まんもペロッと食べました。

あの豚まんは並んででも食べないと南京町に来た気にならないほど美味しいです。

非日常的な時間を体験して有馬温泉に出発(^^)/

わずか30分ほどで着いちゃって、南京町有馬温泉って近いんだなと思いながら車を降りたら寒いっ!!

山側に30分行くだけで気温差がありすぎて、有馬にはもう冬来てました。

 

旅館に荷物を置いて時間があったので散策してみました。

味のあるお土産店で、味のあるおばさんからみんなへのお土産をゲット。

それにしても外国の方が多い(;^ω^)

立ち飲みのBarも白人のグループがいっぱいで映画のワンシーンみたいでした。

でもやっぱり旅館街の雰囲気は日常からかけ離れていてて良いですね。

 

f:id:bnj8640:20161022164525j:plain

f:id:bnj8640:20161022164522j:plain

 

すごい笑ってます!!

なんで笑っていたのか忘れましたが。笑

この後しっかり温泉に入って、美味しい料理食べて、贅沢な時間を過ごせました。

 

最近は仕事ばっかりだったので、非日常的な場所でリフレッシュできて良かったです。

普段とは違うことをするのは大事ですね。

何が言いたいかというと、日常生活でも非日常を感じることが大事ということです。

 

毎日、仕事や家事、子育てに忙しくしている方がほとんどだと思います。

一日一日を乗り越えるのがいっぱいいっぱいになることもあると思いますが、日常と非日常の時間の切り替えをスムーズに行えば少しでも日々を楽しく過ごせるのかなと思います。

オンとオフの切り替えですね。

ジュエリーを付けて着飾って街に出かけることはまさに非日常です。

身に着けたジュエリーを見るだけでワクワクして笑顔になると思いますよ!

そんな些細ですが素晴らしい喜びの時間を少しでも多くの人に届けたくてこうしてブログを書いています。

 

さあ、明日は夜に幼稚園からの大親友のカップルのエンゲージ&マリッジリングデザイン最終確認をしに滋賀の南草津まで行ってきます。

一番の親友の大事な場面に少し関われるのはとても嬉しいことだなと、喜びを噛みしめてます。

結婚式でも号泣することでしょう(T_T)/~笑

 

またリングが完成したらこのブログにも上げさせてもらおうかな~(#^.^#)

ではまた明日です。