ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part7

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 今日はティファニーの歴代デザイナーの中でも、20世紀のジュエリーの歴史にその名を残す天才として一目置かれている『ジーン・シュランバーゼー』について書いていきましょう。 自然界にインスパイアされた彼のデ…

エンゲージリング&マリッジリングのセットを販売開始!!

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 エンゲージリング&マリッジリングのセットでの販売を開始しました。 結婚を前に一番悩むものの一つでもあるエンゲージリングとマリッジリング。 結婚式や新婚旅行、新居への引っ越しや出産を控えている方など。 …

ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part6

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 今日は、ティファニーは『ジュエリー以外でもこんな物を作ってた!』という色んな業績について書いていきますね。 アメリカを代表するブランドになったティファニーは様々な分野から注文を受け、米国史の重要な節…

ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part5

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 今日はティファニーの創業者チャールズ・ルイス・ティファニーの息子であるルイス・コンフォート・ティファニーについて書いていきますね。 一般的に2世は大成しないといわれますが、ティファニーの2代目は独自の…

ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part4

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 今日はティファニーを語るうえで欠かせない存在の『ジョージ・フレデリック・クンツ』という宝石学者について書いていきます。 出典:heritage-aj.com クンツは世界各地に自ら足を運び、今日も高い評価を受ける珍…

ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part3

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 かなり久しぶりになりますが、ティファニーの歴史についての第3弾を書いていきます。 前回は1877年に大きなイエローダイヤが発掘されて、クンツ博士の指揮の元『ティファニーダイヤモンド』という有名なダイヤモ…

秋の新作ジュエリー 販売開始。part2

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 引き続き秋の新作を載せていきますね。 『スネイクテイル ダイヤリング』 個性的でありながら、女性らしさを醸し出すカーブリングです。 動きのあるリングは指元で映えますね。 K18 (YG/WG/PG) ダイヤ税込 ¥25,00…

友人の結婚式。THE SODOH 東山、ラソールガーデン名古屋、FORTUNE GARDEN KYOTO、アートグレイス ウェディングコースト。

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 ここ何年か、周りの友人の結婚ラッシュです。 やっぱり結婚式に参加するだけで気持ちが晴れやかになりますし、友人の門出に立ち会えるのは素敵なことです。 式場が素晴らしかったので直近4件の結婚式について書…

新作ジュエリー 販売開始しました。

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 秋の新作ジュエリー完成しましたので載せていきます。 『ダイヤ ワイドリング』 存在感のある見た目で、主役にも脇役にもなるリングです。 薬指、人差し指、小指、どこに着けてもオシャレに決まるので、1つ持って…

うお座リング 星座リング

こんにちは。 本日はラストの「うお座リング」についての説明です。 うお座の人は感覚的な性格の持ち主です。 また、うお座の人は変化に適応しやすく、集団の中で調和を保つことが出来る、いわゆる「空気を読める人」でもあります。 対立や衝突を嫌い、平和…

みずがめ座リング 星座リング

こんにちは。 今日は「みずがめ座 リング」についての投稿です。 ずがめ座の人はとにかくマイペースです。 自由を求めていて、束縛されたり、人に命令されることを嫌がります。 感情が落ちついていて、安定してるみずがめ座の方にはこのリングを。 K18 (YG/P…

やぎ座リング 星座リング

こんにちは。 本日は「やぎ座リング」の説明をしていきます。 やぎ座の人には「忍耐強い」という言葉が似合います。 何事も一生懸命取り組み、物事を途中で辞めることはあまりありません。 自分に厳しく個性を大事にしているやぎ座の方にはこのリングを。 K1…

いて座リング 星座リング

こんにちは。 今日は「いて座リング」の話をしましょう。 いて座の人は、エネルギッシュで行動力があり、思い立ったらすぐ行動するタイプ。 趣味や行動範囲が広いのが特徴で、体を動かすことや、本を読むことも好きです。 好奇心が強く、新しいことに挑戦し…

さそり座リング 星座リング

こんにちは。 今回は「さそり座リング」についてです。 さそり座の人の特徴は、場の雰囲気を大切にし感情あまり表に出さないが、根は情熱的で、物事を達成するためには努力を惜しまず、「持続力」や「継続力」があるところ。 揺るぎない信念を持っていて、何…

てんびん座リング 星座リング

こんにちは。 「てんびん座リング」について書いていきます。 バランスを表す天秤は性格にも現れていて、争いを好まず、感情を表情や態度に出さない平和主義者。 穏やかで安全な生活を望みます。 知的、社交的、陽気といった特徴があり、非常に魅力的なてん…

おとめ座リング 星座リング

こんにちは。 「おとめ座リング」の紹介です。 おとめ座の人は気遣いができて、責任感がある方が多いです。 また几帳面で、周りの人に迷惑をかけることを嫌がります。 現実主義で勉強熱心、地道な努力を惜しまないおとめ座の方にはこのリングを。 K18 (YG/PG…

しし座リング 星座リング

こんにちは。 今日は「しし座リング」の日です。 しし座はライオンを表し、ワイルドな性格で自分に自信を持っています。 注目されていると感じると力を発揮し、賞賛されることに喜びを感じます。 その明るさとポジティブ思考で周りの人を巻き込んでいくしし…

かに座リング 星座リング

こんにちは。 今回は「かに座リング」を投稿します。 かに座の人は自分の主張を押し通したりすることはせずに、相手の意見を受け止めることが得意です。 自分より相手を優先することが多く、まずは「相手」の要求に応えようとします。 相手へ気遣いが上手な…

ふたご座リング 星座リング

こんにちは。 さて今日は「ふたご座リング」の紹介です。 双子座の方は、明るくて行動力があるのが特徴です。 話術に長けていておしゃべりが好き、自分から他人に関わっていく性格の持ち主です。 ミュニケーション能力が高く、誰とでも自然と仲良くなる事が…

おうし座リング 星座リング

こんにちは。 今回の星座リングは「おうし座」おうし座の人は「慎重」で「じっくり」物事を進めていく性格です。 性格は穏やかで、落ち着いた態度や行動、雰囲気からまわりに安心感を与えます。我慢強く、物事を最後までやり通すおうし座の方にこのリングを…

おひつじ座リング 星座リング 

こんにちは。 星座リングを一つずつ紹介していきます。 今回は「おひつじ座」 おひつじ座は12星座で最初に位置していて、『生まれたて』『はじまり』を意味します。 生まれたての赤ちゃんが怖いもの知らずで何でも新しいことをやるように、実行力があるのが…

新作 12星座ピンキーリング

こんにちは。 Blue Net Jewelryの青柳です。 新作ピンキーリングの販売を開始しましたのでこちらのブログからでもお買い上げ頂けるようにしました。 ダイヤモンドが1石あしらわれた華奢で繊細なイメージの星座リングです。 12星座、それぞれの表情があり…

プロポーズリングの販売を開始しました!!

こんにちは。 Blue Net Jewelryでも、プロポーズリングを販売開始しました。 ということで、今日は今話題の「プロポーズリング」について書いていきたいと思います。 男性にとって、プロポーズとは長い人生の中でも1、2を争う「大事で緊張する瞬間」ですね。…

Blue Net Jewelry のホームページが新しくなりました!!

おはようございます。 Blue Net Jewelryの青柳です。 去年の末から知り合いの会社にホームページの製作を依頼しておりまして、いろいろ策を練りながら作り上げてきました。 先週ようやくホームページが完成しました! 色んな方々にホームページを見て頂いて…

ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part2

かなりお久しぶりになってしまいました。 Blue Net Jewelryの青柳です。 前回に引き続き「ティファニーの歴史・魅力」について時系列で書いていきたいと思います。 1851年、銀製品が注目されだしたというところまで前回で書きましたね。 ではそれ以降のティ…

ティファニー!世界のスタンダードを作り続ける青の使者!ハイジュエラーの代名詞!part1

久しぶりの更新となりました。 今回はハイジュエラーの中でも「現在のジュエリー業界の形を作ってきた」 と言っても過言ではない有名ブランド「TIFFANY&Co.」について書いていきたいと思います。 出典 ord.yahoo.co.jp 2016年現在、世界で一番有名なジュエ…

世界遺産の下鴨神社と美味しいみたらし団子。

こんにちは。 今月前半の休みに行った、下鴨神社と名古屋の友人の結婚式、東福寺の紅葉の記事を遅れましたが書いていきます。 秋の雰囲気漂う今日この頃ですが、職場から近い下鴨神社に行ってまいりました。 大学時代から京都に縁があるので、参拝するのは6…

オーダーメイドでジュエリーがお手元に届くまで。Part4

こんにちは。 そろそろ秋も深まってきて紅葉の季節ですね。 昨日は休みだったので東福寺の紅葉を見に行ってきました。 その模様はまたこのシリーズが終わったら書いていきますね。 それでは今日も今までの続きです。 1.ヒアリング2.デザインの提案と決定…

オーダーメイドでジュエリーがお手元に届くまで。Part3

こんにちは。 今日も引き続きBlue Net Jewelryでジュエリーを作製した時の流れを書いていきたいと思います。 前回は 1.ヒアリング2.デザインの提案と決定3.ジュエリー作製4.完成、お渡しの、1.ヒアリングと2.デザインの提案と決定を説明させて頂…

オーダーメイドでジュエリーがお手元に届くまで。Part2

こんばんは。 前回に引き続き、Blue Net Jewelryでジュエリーを作製する流れを書いていきたいと思います。 前回は 1.ヒアリング2.デザインの提案と決定3.ジュエリー作製4.完成、お渡し の、1.ヒアリングの説明をさせて頂きました。 いろいろな話を…